ミレニアル世代の共働き夫婦blog

結婚3年目。30才の夫と、27才の妻が共働きをしながら幸せな生き方を模索しています。

インプットはもう十分に足りている

f:id:fufu_blog:20180704124615j:image

夫のトムタです。

 

成毛眞さんの『インプットした情報を「お金」に変える黄金のアウトプット術』を読みました。

成毛さんはけっこう歯切れのいい言葉を使う方で、教養があるという印象を持っています。『本は10冊同時に読め!』や『AI時代の人生戦略』も読んだことがあります。

 

 

アウトプットは重要だと考えていた時にちょうど目に入ってきたので、即買いした本です。

 

 

一番印象に残ったのは「インプットはもう十分に足りている」という言葉です。

読書好きなので、ついインプット過多になりがちな自分に喝を入れてくれました。

ちょうど30歳になった節目で、インプットにあてていた時間をアウトプットに使うように変えていこうと決意しました。

 

 

いまやアウトプットするツールはTwitterやブログなど整っている時代なので、アウトプットしない理由はありません。

自分の専門外のことを書くことの不安もあったのですが、素人だからと引け目に感じる必要がないことにも触れてあり、自信にもなりました。

素人であることを利用して、詳しい人に教えてもらうスタンスでいようと思うようになりました。

 

 

「アウトプットとは、インプットを消化し、形を変えて放出すること」であるので、なるべく簡単に書くことを意識したいと思いました。

賢く思われたいという意識が働きがちですが、わかりやすいことが一番重要なので、気を付けたいと思います。

 

 

他にもアウトプットの技術についても書かれていますが、今の私は質より量を意識したいので、ここでは触れません。

 

読書後はこうしてすぐにブログでアウトプットする習慣をつけようと思います。

30代はアウトプット重視でいきます!

 

トムタ

 

(148)黄金のアウトプット術 インプットした情報を「お金」に変える (ポプラ新書) [ 成毛 眞 ]

価格:864円
(2018/7/4 12:43時点)
感想(1件)